小学部2年生
【国語】
国語 「ことばあつめ」.pdf ひらがななぞり あ~そ.pdf ひらがななぞり た~ほ.pdf 国語「平仮名のなぞり書き」.pdf カレーライス(プリント).pdf カレーライス貼る用イラスト.pdf
【算数】
算数・数の練習.pdf 算数・数字のあなうめ.pdf 数字とイラスト線結び(1-5).pdf 数字とイラスト線結び(6-10).pdf
算数「数字とイラストの線結び」.pdf 1から5 イラスト個数貼るプリント.pdf
小学部4年生
【国語】
てんせんをなぞろう.pdf 平仮名 濁点半濁点.pdf 2文字の平仮名 なぞり.pdf 平仮名しりとり(清音・濁音).pdf
【算数】
中学部2年生
【国語】
国語 ①「ローマ字を書こう」.pdf 国語 ②「ローマ字を読もう」.pdf 国語 かさの話.pdf 国語 メモをとろう.pdf 国語 登場人物.pdf
【数学】
数学 見やすく整理しよう①.pdf 数学 見やすく整理しよう②.pdf 数学 いくつといくつ.pdf 数学 時計.pdf
オンライン授業のためのzoomの使い方マニュアル <つくばみらい市> |
外部学習支援サイトのご紹介
NHK for School
子どもの学び応援サイト
(文部科学省)
外部メンタルヘルス対策サイトのご紹介
「毎日が苦しいと感じているあなたへ」(児童生徒のみなさん向け動画)
<茨城県公認心理師協会>
おやこのミカタ 子どもへの「そうだったんだね」がつまったウェブサイト
<セーブ・ザ・チルドレン>
【子どもに関わるすべての方々へ】感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために 3団体共同のメッセージの発表
<茨城県公認心理師協会>
おやこのミカタ 子どもへの「そうだったんだね」がつまったウェブサイト
<セーブ・ザ・チルドレン>
【子どもに関わるすべての方々へ】感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために 3団体共同のメッセージの発表
<日本臨床心理士会>
<働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト「こころの耳」>
<日本赤十字社>
<国立大学法人 山梨大学 教育学部附属特別支援学校>
新型コロナウイルスと子どものストレスについて
<国立研究開発法人 国立成育医療研究センター>
発達障害のあるお子さんのSTAY HOME ヒント集
新型コロナウイルスと子どものストレスについて
<国立研究開発法人 国立成育医療研究センター>
発達障害のあるお子さんのSTAY HOME ヒント集
<特定非営利法人ADDS>