算数・数学
〇△□(おなじかたちをさがそう).pdf
大きい小さい.pdf
数字のマッチング.pdf
数字なぞり(1~5).pdf
数字なぞり(1~10).pdf
「じゅんばんにかぞえよう」(数唱,1対1対応)①.pdf
「じゅんばんにかぞえよう」(数唱,1対1対応)②.pdf
「じゅんばんにかぞえよう」(数唱,1対1対応)③.pdf
「じゅんばんにかぞえよう」(数唱,1対1対応)④.pdf
「じゅんばんにかぞえよう」(数唱,1対1対応)⑤.pdf
5の分解.pdf
6の分解.pdf
7の分解.pdf
8の分解.pdf
9の分解.pdf
10の分解.pdf
10までの数の分解①.pdf
10までの数の分解②.pdf
時計を読もう(5分刻みの読み方).pdf
時計を読もう(10分刻みの読み方).pdf
時計を読もう①.pdf
時計を読もう②(10分刻み).pdf
時計を読もう③(10分刻み).pdf
時計を読もう④(5分刻み).pdf
オンライン授業のためのzoomの使い方マニュアル <つくばみらい市> |
外部学習支援サイトのご紹介
NHK for School
子どもの学び応援サイト
(文部科学省)
外部メンタルヘルス対策サイトのご紹介
「毎日が苦しいと感じているあなたへ」(児童生徒のみなさん向け動画)
<茨城県公認心理師協会>
おやこのミカタ 子どもへの「そうだったんだね」がつまったウェブサイト
<セーブ・ザ・チルドレン>
【子どもに関わるすべての方々へ】感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために 3団体共同のメッセージの発表
<茨城県公認心理師協会>
おやこのミカタ 子どもへの「そうだったんだね」がつまったウェブサイト
<セーブ・ザ・チルドレン>
【子どもに関わるすべての方々へ】感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために 3団体共同のメッセージの発表
<日本臨床心理士会>
<働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト「こころの耳」>
<日本赤十字社>
<国立大学法人 山梨大学 教育学部附属特別支援学校>
新型コロナウイルスと子どものストレスについて
<国立研究開発法人 国立成育医療研究センター>
発達障害のあるお子さんのSTAY HOME ヒント集
新型コロナウイルスと子どものストレスについて
<国立研究開発法人 国立成育医療研究センター>
発達障害のあるお子さんのSTAY HOME ヒント集
<特定非営利法人ADDS>